うなぎ
僕が株式投資を始めるに当たって一番最初に読んだ本の一つである「いちばんカンタン!株の超入門書」という本を紹介するよ!
こんな方におすすめ
こんな方におすすめ
- 株式投資とは何かを知りたい人
- 株式投資でなかなか成果が上がらない人
- 文章だけの本を読むのが苦手な人
概要
- 価格 1,430円
- ページ数 160ページ
- 発売日 2017年7月10日
- 著者 安恒 理
- 出版社 高橋書店
特徴
この一冊で全て学べる
以下がこの本のもくじですが、この本は株式投資の基本やポイントを簡潔に幅広くまとめてくれています。
この本のもくじ
- 基礎の基礎 株のことこれだけわかれば大丈夫
- 超カンタン!実際に株を買ってみよう
- 必ず見つかるいい株の選び方
- チャートで分析!絶好の売買タイミングを知る
- さらに得する!+αのテクニック
- 要注意!やってはいけない投資法
- 使える!役立つ!ココで差がつく基礎知識
株式投資の基礎、株の購入の仕方、銘柄選び、株の売却の仕方など、この一冊ですべて学べます。
またページ数も160ページとコンパクトに纏まっているのですぐ読めちゃいます。
基本に立ち返ることができる
成果が出ていない時は、株式投資の基本的なルールを無視していたり、判断基準が自己流になってしまっていることが多いです。
「3.必ず見つかるいい株の選び方」「4.チャートで分析!絶好の売買タイミングを知る」は成果がなかなか出ていない時に読み返すことで基本に立ち返れます。
カラー、図解付きでわかりやすい
この本の良いところは全ページカラー、そして図解で説明してくれています。
新しいことを文章だけで理解するのは難しいですが、図解で説明してくれているのですぐ理解ができます。
また文章だけの本を読むのが苦手な人にもおすすめです。
感想
うなぎ
株式投資のことが幅広く簡潔に書かれており、図解が多くすごくわかりやすく読みやすかったよ。
株式投資を始める人、始めたけどまだよくわからないという人にはおすすめ!
株式投資を始める人、始めたけどまだよくわからないという人にはおすすめ!